あおもみじの読書ノート

Amazonの欲しいものリストが本ばかり、年間100~200冊読む乱読系会社員の読書の記録

読みたい本だらけ

今週のお題は「読みたい本」。もう、読みたい本だらけですよ。Twitterのタイムライン、新聞の書評などで気になるたびに保存しているAmazonの欲しいものリストはとんでもない量になっています。
 
その中で、読みたい本ランキング上位にあるのが青山美智子さんの本です。
木曜日にはココアをを読んで、その優しい空気と、短編の登場人物が少しずつ関わって一つの物語になる世界にとても癒されました。
木曜日にはココアを


 

そこから青山さんの本を読み進めてます。一気に読んでしまうともったいない気がして、少しずつ。これから読みたいのは、
と青とエスキース


:

お探し物は図書室まで


 

鎌倉うずまき案内所


 

ただいま神様当番


 

月の立つ林で


 

 
 
あとはこれですね。
キングダム


 

これは量ですよね。全部買ったら5万円近く、そして読み始めたら大変なことになるんじゃないかと手が出せずにいます。
 
読書好きならみんな思うことですが、じっくりどっぷり本を読む時間とお金が欲しい!
 
 
今週のお題「読みたい本」