あおもみじの読書ノート

Amazonの欲しいものリストが本ばかり、年間100~200冊読む乱読系会社員の読書の記録

運動したくなる本3冊

2024年の目標を立てたり、やりたいことを考えたりしましたか?その目標に運動はありませんか?目標を継続するために、やる気がちょっと低下したときに、運動したくなる本を3冊紹介します。

 

脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方


 

1冊を挙げるならこの本。運動すると、ストレス、不安、うつ、ADHD、依存症、ホルモン変化、加齢に対してなぜ好影響があることを解き明かします。読むと運動しなきゃ、となること請け合いです。

 

 

運動脳


 

脳を鍛えるには運動しかない!は少し厚い本なので、もう少し読みやすい本をという方にはこちら。スマホ脳で有名となったアンデシュ・ハンセンの本です。有酸素運動、特にランニングしたくなります。

 

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法


 

もっとサクッと読みたい人、有酸素運動よりは筋トレ派の方にはこちら。Testosteroneの本はたくさんありますが、やはり原点のこの本が私は好きです。筋トレ最高!

 

多くの人は運動自体が目的というよりは、その先の何かが本当の目的だと思います。これら3冊は運動した結果、脳が活性化されたり、悩みが減ったりすることを教えてくれますので、やる気を思い出すブースターに用意しておいてはいかがでしょうか?

私も筋トレ、ジョギングを習慣にしたいので、私も再読しようと思います!