あおもみじの読書ノート

Amazonの欲しいものリストが本ばかり、年間100~200冊読む乱読系会社員の読書の記録

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳本紹介 まとめ

書店の手帳のコーナーができ、日経ウーマンが手帳特集をすると、今年もラストスパートなんだなぁという気分になります。10月はじまりの手帳も多いので、すでに切り替えてます、という方もいらっしゃるのでしょうね。 私も来年の手帳を購入し、準備万端です。…

2023年9月に読んだ本

気力体力を奪われたこの夏。9月の読んだ本の振り返りです。 " data-en-clipboard="true">9月に読んだ本は 5冊!10冊を切ったのはいつぶりだろう。極端に少なくなった理由はゲーム(英語アプリ)に時間を割いたから。仕方ないですね。 " data-en-clipboard="t…

2023年8月に読んだ本

今年の夏は暑すぎました! 暑すぎる夏に気力体力をすべて奪われ、エアコンの効いた部屋でごろごろするうちに溶けて消えていきました。8月9月に書いたブログはたった3本(KindleUnlimitedの新着チェック除く)。 そんな夏に読んだ本の振り返りです。 " data-e…

2023年10月の新着&特集Kindle Unlimited

ようやく涼しくなり、読書の秋到来ですね! 先月は過去に何度も読み放題になっている本が多くて、ずっとKindleUnlimitedを利用している身にはブルーバックス以外に目を引く本が少なかったので、今月の特集は期待していました。 新しい特集は ・読書の秋 書籍…