あおもみじの読書ノート

Amazonの欲しいものリストが本ばかり、年間100~200冊読む乱読系会社員の読書の記録

2023年10月の新着&特集Kindle Unlimited

ようやく涼しくなり、読書の秋到来ですね!

 

先月は過去に何度も読み放題になっている本が多くて、ずっとKindleUnlimitedを利用している身にはブルーバックス以外に目を引く本が少なかったので、今月の特集は期待していました。

 

新しい特集は
・読書の秋 書籍特集
・光文社おすすめタイトル
・KADOKAWA 文芸フェア
・KADOKAWA 秋のコミック祭り
 
継続の特集は
・創刊60周年 ブルーバックス特集
・イチオシ!新着マンガ50選
・インプレス 書籍特集
・扶桑社 おすすめ書籍特集
・黒蜜コミックス特集
・小学館文庫・キャラブン特集
です。
 
今月の特集本も過去に読み放題になっている本が多めの印象です。
しかし、新着本にこれが読み放題?という本が1冊ありました!
一生自由に豊かに生きる! 100歳時代の勝間式人生戦略ハック100

2023年3月に発売された勝間さんの最新書籍です。私は未読だったのでうれしいです。

 
これはAmazonのおススメに出てきて気になっていた本
Numbers Don't Lie 世界のリアルは「数字」でつかめ!
 
これらの本は続刊が新着タイトル入りです(前の巻も読み放題です)
朝ごはん亭(2)
ひとり旅日和 縁結び!
 
過去に読んでよかった本で新着と特集で読み放題になったのはこの2冊。
和菓子のアン
87歳、古い団地で愉しむ ひとりの暮らし

ブログ記事にもしました

 
サブスクを続けていて目新しさが減ってきたのを感じていましたが、今月みたいにこれが来たか!というのがあるとお得感が増してやはり続けようとなりますね。