あおもみじの読書ノート

Amazonの欲しいものリストが本ばかり、年間200冊読む乱読系会社員の読書にまつわるあれこれ

2023年7月の新着&特集Kindle Unlimited

皆さま、読書を楽しんでおられますか?
梅雨でお出かけに向かない日はかえって読書日和とも言えますね(2ヶ月連続)。梅雨が明けて暑い日もお出かけしたくなくなるので、涼しい場所に避難してこれまた読書でしょう。
 
7/11から7/12にAmazonプライムデーの広告が始まったころから、ぬるっと新しい特集が始まっていています。
新しい特集は
・PHPおすすめ書籍
・スクエアエニックス コミック特集
・一迅社おすすめマンガ
・全巻読み放題多数!カイジシリーズ
・GOOD!アフタヌーン バックナンバー特集
・NHK語学雑誌特集
 
継続の特集は
・自己啓発・ビジネス書特集
・コミックエッセイ特集
・Gakken 特集(4月の特集とは違う本もあるようです)
です。
 
新しい特集で待ってました!というのはなかったですが、新着本でこれが来たか!というのがありました。
ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム

『イノベーションのジレンマ』のクリステンセン教授の本が読み放題対象に!消費者が商品を買うメカニズムを解説した本著。ブログを作る前に読んで、知人に勧めた本なので、未読の方はぜひ。

 
ロシア点描 まちかどから見るプーチン帝国の素顔

私はAudibleで聴いたのですが、とても面白く2022年の10冊に選んだ1冊。ロシアとロシア人の魅力を衣食住の面からみることができます。

 
その他の今月の特集と新着本で気になった本と、読み放題対象になっていたおススメ本はこちら。結果として、マンガ多めです。
 
日本史、世界史の2冊
面白すぎる!日本史の授業――超現代語訳×最新歴史研究で学びなおす
世界史を大きく動かした植物

これも私の2022年の10冊の1つです。

aomomiji39.com

 

 

心がちょっと疲れた人への2冊
自分を幸せにする「いい加減」の処方せん
機嫌よく生きていきたいだけなんです メンタルダウンから僕が立ち直るためにやめたこと
1巻しか読めませんが、お試ししてみて欲しいおススメマンガ。ほのぼの、キュンキュン系多めです。
おじさまと猫 1巻
空気が「読める」新入社員と無愛想な先輩

 

氷属性男子とクールな同僚女子 1巻
とある店員と客の話 1巻

 

人外さんの嫁: 1

 

これは3巻が読み放題対象になりました。2巻も読み放題です。
丁寧な暮らしをする餓鬼 【参】
mazonプライム会員の方は、KindleUnlimitedとAudibleが3ヶ月無料キャンペーン中です。未体験の方で、面白そうだな、と思ったら、お試ししてみてはいかがでしょうか。
(プライム会員以外の方は別のキャンペーンの時にどうぞ)
 
では、楽しいKindleUnlimitedライフを!