あおもみじの読書ノート

Amazonの欲しいものリストが本ばかり、年間100~200冊読む乱読系会社員の読書の記録

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年に一番読まれた記事:おうち入院で疲労回復!

2023年に書いたブログの中で一番読まれたのはこの記事でした。 aomomiji39.com わびさん、ぱやぱやくんさんのポストを貼ったおかげ?おうち入院やってみたい方が多いせい?どちらにしても、読んでいただいてありがとうございます。 休みの日はどうしても何か…

やりたいことを習慣にする方法−がんばらない戦略−

今年も終わりですが、やろうと決めたこと、続けられましたか?なかなか難しいですよね。私も、続かなかった目標がいくつも。。。 来年こそは、決めたことを継続したい!というひとにおススメの本はこれです。 がんばらない戦略 99%のムダな努力を捨てて、大…

掃除のお供は耳読!年末のお片づけを楽しく

クリスマスが終わったら、通勤電車の人も減り、買い物する人が増え、一気に年末モードになりましたね。 年末といえば、大掃除。皆さまの掃除のお供はなんですか?気持ちを上げる音楽?ラジオ?テレビ? 私は今年も耳読です。音声で読書します。 Kindle Fire…

2023年11月に読んだ本

今年の読書は今年のうちに振り返りたい。 ということで、11月 の振り返りです。ようやく追いつきました。 " data-en-clipboard="true">11月に読んだ本は 8冊。11月も英語学習アプリ頑張ってました。 赤と青とエスキース 親不孝介護 距離を取るからうまくいく…

2023年10月に読んだ本

今年の読書は今年のうちに振り返りたい。 ということで、遅ればせながら、10月の振り返りです。 10月に読んだ本は 8冊でした。9月から続けている英語学習アプリに時間が溶けました。小説比率高めでした。 ひと マカロンはマカロン 佐久間宣行のずるい仕事術 …