あおもみじの読書ノート

Amazonの欲しいものリストが本ばかり、年間100~200冊読む乱読系会社員の読書の記録

2022年11月の新着&特集Kindle Unlimited

恒例月初めのKindle Unlimited新着タイトルチェック。
今月はやはりこれが対象になったのがうれしい!
 
 

多様性の科学

 

洋書のベストセラー、定番本で読み放題対象になるのは少ないので、
読みたかった本が来るとテンション上がります。
早速ダウンロードしました。
 
こちらも再び読み放題対象になりましたね。

失敗の科学

これらもTwitterで見かけて気になってた本なので、
読み放題対象になってうれしい。
 

WHO NOT HOW 「どうやるか」ではなく「誰とやるか」

 

87歳、古い団地で愉しむ ひとりの暮らし
 
他のビジネス書、自己啓発関係で気になる本たち
 

どんな仕事も「25分+5分」で結果が出る ポモドーロ・テクニック入門

超効率耳勉強法

超効率耳勉強法

  • 作者:上田渉
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon

 

SHARP BRAIN たった12週間で天才脳を養う方法

「めんどくさい」が消える脳の使い方

「めんどくさい」が消える脳の使い方

「めんどくさい」が消える脳の使い方

  • 作者:菅原洋平
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon

 

実践型クリティカルシンキング

実践型クリティカルシンキング 特装版

実践型クリティカルシンキング 特装版

Amazon

 

人は聞き方が9割

戦略コンサルタントが大事にしている 目的ドリブンの思考法

問題をシンプルにして毎日がうまくいく ふだん使いのGRAPHIC RECORDING

 
Kindle Unlimitedは連載マンガを読むのには
お勧めできないのですが、
今月はこの本が全巻読み放題。
途中までしか読めてなかったので、やったね!
 

パパと親父のウチご飯

 
今月は講談社文庫が特集ですね。
ミステリや歴史小説で面白そうな本がたくさんあります。
普段のAmazonの使い方だと、
自分の興味がある本ばかりになるのですが、
特集本はごちゃ混ぜで出てくるので、
普段なら手に取らない本に目が行くのがいいところ。
Kindle Unlimitedなら気軽にお試しできますしね。
 
ベタなところでは

殺戮にいたる病

 

すべてがFになる
そのほかには

お仕事本

駅物語

幸腹な百貨店 デパ地下おにぎり騒動

営業零課接待班

家族の話

またね家族

 

かわいい結婚

 

 

ミステリ

生贄を抱く夜 神麻嗣子の超能力事件簿

まるまるの毬

 

祝葬

世界の果てのこどもたち

猫のハローワーク

 

「生命力」の行方――変わりゆく世界と分人主義

〈世界史〉の哲学 東洋篇

 

 
収集癖持ちなので、もっともっとと探してしまいますが、
1000冊以上なので、探すのも大変ですね。
 
今月もKindle Unlimitedライフを楽しみましょう♬