あおもみじの読書ノート

Amazonの欲しいものリストが本ばかり、年間100~200冊読む乱読系会社員の読書の記録

プライムデー 最大70%OFF Kindle本セール

始まってますね!
プライムデーのkindle本セール。
 
プライムデー 最大70%OFF Kindle本セール
期間:2022年6月21日(火) 00時00分 ~2022年7月13日(水) 23時59分(日本時間)
 
洋書はKindle Unlimitedの対象にならないものも多いので、
この機会に買いたいところ。
私が気になる本と、これまで読んで面白かった本たちをご紹介しますね。
 
 

ウォール街のランダム・ウォーカー

いつかは読まないとと思ってます。
 

食の歴史

 

THE CATALYST 一瞬で人の心が変わる伝え方の技術

 

THE CULTURE CODE 最強チームをつくる方法

 

無理・無意味から職場を救うマネジメントの基礎理論

 

叱らない、ほめない、命じない。 あたらしいリーダー論

 

「畳み人」という選択

マネジメントや働き方の本は気になります。
 
 

日常の小さなイライラから解放される「箱」の法則

感情に振りまわされない人生を選択する

 
 
 
ここからは読んで面白かった本たち
 

LISTEN――知性豊かで創造力がある人になれる

聞くことの重要性と難しさを再確認できる本。

 

脳を鍛えるには運動しかない!

 

人に頼む技術

うまく頼めるようになりたい人に。
 

習慣の力

良い習慣をつけたい人、悪い習慣をやめたい人に。

 

スイッチ!

 

決定力! 正解を導く4つのプロセス

チップ・ハースの本で、生活に変化を起こしては?

 

エフォートレス思考 努力を最小化して成果を最大化する

重要なことですでにいっぱい!ならどうする?という問いへの回答。
 

仕事なんか生きがいにするな

 

メモの魔力

説明不要のベストセラー。

 

予想どおりに不合理

 

ファスト&スロー

 

行動経済学の本ならここからではないでしょうか。

 

お金は寝かせて増やしなさい

インデックス投資の基本がわかります。

 
 

世界一ふざけた夢の叶え方

 

前祝いの法則

予祝じて夢を叶えませんか?

 
こここからはKindle Unlimited会員の人は無料で読めます!(2022年7月2日時点)
 

書く習慣

書く習慣

書く習慣

  • 作者:いしかわゆき
  • クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
Amazon

 

プロセスエコノミー

 

ずるい考え方 ゼロから始めるラテラルシンキング入門

 

解決は1行。

解決は1行。

解決は1行。

Amazon

 

先が見えなくても、やる気が出なくても 「すぐ動ける人」の週1ノート術

 

地頭が劇的に良くなるスタンフォード式超ノート術

 

新 コーチングが人を活かす

新 コーチングが人を活かす

新 コーチングが人を活かす

  • 作者:鈴木義幸
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon

 

メタ思考トレーニング

 

諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない

 

他人を攻撃せずにはいられない人

 

図解 自分の気持ちをきちんと<伝える>技術

人間関係がラクになる自己カウンセリングのすすめ

 

孫子の兵法

夏休みに読む本を仕入れておくのもいいですね。
良い本との出会いがありますように!
 
まだ試したことがなければ、今なら3か月99円なので、この機会に!