あおもみじの読書ノート

Amazonの欲しいものリストが本ばかり、年間100~200冊読む乱読系会社員の読書の記録

2022年7月の新着Kindle Unlimited

プライムデーのセールでテンション上がってますが、
Kindle Unlimitedのチェックも忘れてませんよ!
今月もたくさん気になる本が無料対象になってますね。
今月は特集本も含めて豊作でした!

 

 

最高の健康 科学的に衰えない体をつくる

体力の衰えが気になるお年頃なので。

 

やせるダンス 楽しく踊るだけ!!

全身の脂肪をいっきに燃やす

YouTubeでお世話になっております!

 

 

大河ドラマ縛り?で。

承久の乱

やっぱり今年は鎌倉殿でしょう。

 

論語と算盤

去年の渋沢栄一も忘れてはいけません

 

殴り合う貴族たち

再来年(紫式部)の予習を今から(笑)

 

 

8月は戦争のことを考えずにはいられませんね。

特に今年は。

 

日本のいちばん長い日

 

超限戦 21世紀の「新しい戦争」

 

日本人のための第一次世界大戦史

 

プーチン幻想 「ロシアの正体」と日本の危機

 

 

夏は古典に挑戦したくなるのは、

夏休みの宿題の呪いでしょうか(笑)

 

超訳「国富論」

本家の本は挫折したので、まずはこちらから

 

 

貞観政要

 

座右の書『貞観政要』 中国古典に学ぶ「世界最高のリーダー論」

本家は挫折しそうなので、まずは出口さんの本から

 

 

いつものようにマネジメントや勉強本はチェックしますよ!

 

部下は動かすな。

 

先が見えなくても、やる気が出なくても 「すぐ動ける人」の週1ノート術

 

教えないスキル

 

勉強大全 

ひとりひとりにフィットする1からの勉強法

 

勉強法 教養講座「情報分析とは何か」

 

 

珍しく小説が気になります。

エミリの小さな包丁

 

猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち

 

大事なことほど小声でささやく

 

 

 

他にもいろいろと。

アフターコロナの生存戦略

 

自閉症の僕が跳びはねる理由

 

世界史を大きく動かした植物

 

文豪どうかしてる逸話集

 

どうせ死んでしまうのに、なぜいま死んではいけないのか?

 

どうしようもなく仕事が「しんどい」あなたへ 

ストレス社会で「考えなくていいこと」リスト

 

今年は猛暑みたいですので、

節電を気にしつつ、涼しい場所で読書三昧ですな。

(いつもと一緒とも言う)

 

 

 

Prime Dayまでは3か月99円!