あおもみじの読書ノート

Amazonの欲しいものリストが本ばかり、年間100~200冊読む乱読系会社員の読書の記録

2022年10月の新着&特集Kindle Unlimited

月初めは新着&特集Kindle Unlimitedのチェック!
今月は個人的にはこれが来た!という本は少なかったのですが、
過去に読んで面白かった本が対象になっているので、
合わせてご紹介します。
 

過去に読んで面白かった本

知的生産の技術

 

「知の巨人」梅棹忠夫の有名な著作。
展覧会で大量の情報カードの実物を見たのを思い出しました。
1969年の著作なのでデジタル社会には
もう合わないところもあるでしょうが、
再読してみたいです。
 
 

イシューからはじめよ

 

本質的な課題を見極めて行動するための本。
理解できても、実行するのは難しいのですけどね。。。
 
 

透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~

 
 

精神科医が見つけた 3つの幸福

 

ドーパミン、オキシトシン、セロトニンによる幸福を感じるための
How to本。
 

 

気になる本たち、歴史もの

ヨーロッパ史入門 原形から近代への胎動

平安女子の楽しい!生活

 
小説をなかなか読まなくなっているのですが、
Twitterで読書垢をフォローさせていただいたら
読書垢の#読了  ツイートは小説が多くて、
なんとなく小説が読みたくなってきました。

気になる本たち、小説編

みかんとひよどり

 

 

ある晴れた日に、墓じまい

兵諫

兵諫

兵諫

Amazon

 

海うそ
昔よく読んだミステリ作家さんたちにも目に留まったり。

気になる本たち、ミステリ編

狩人の悪夢 「火村英生」シリーズ

修羅の家

 

岩波書店の文庫、新書で
未読の古典?に降れるのもいいなぁ。

気になる本たち、岩波書店編

茶の本

生物から見た世界

女性のいない民主主義

 
なんだろうこれ、という本を
書店でパラパラめくる感覚で試せるのも
Kindle Unlimitedの良いところ。

気になる本たち、ビジュアル編

ゾクゾクしてやみつきになる! もしも科学大全

 

「普段着にプラス」「帯代わりのベルト」 フリースタイル着物コーデBOOK

宇宙一ずぼら絶品めし

読んでみたい本があれば幸いです。
楽しいKindle Unlimitedライフを!