あおもみじの読書ノート

Amazonの欲しいものリストが本ばかり、年間100~200冊読む乱読系会社員の読書の記録

2023年1月の新着&特集Kindle Unlimited

すでに年末年始特集がアップされていましたので、
月初めの新着&特集サーチをしました。
 
特集は
 ・2022年人気のタイトル総集
 ・年末年始に一気読み書籍特集
 ・映画化!Dr.コトー診療所全巻読み放題
です。
 
人気タイトルはマンガとラノベがほとんど、
一気読み書籍はコンピューター関係の本が多かったです。
特集のタイトルと
私がイメージしたものとちょっとズレがありました。
 
新着、特集をチェックして、
読みたくなった本、おススメの本はこちら。
 

ビジネス書

会計クイズを解くだけで財務3表がわかる 世界一楽しい決算書の読み方
という人に本当におススメの本です。
過去ブログ↓
 
自由と成長の経済学 「人新世」と「脱成長コミュニズム」の罠

実用書

気にしない練習———不安・怒り・煩悩を“放念”するヒント

 

半分、減らす。―――「1/2の心がけ」で、人生はもっと良くなる

 

誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方

 

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

小説

ひとり旅日和

 

ネメシスの使者
裏家電

裏家電

Amazon

 

個人的要チェック本

悩ましい国語辞典

 

論理的美術鑑賞 人物×背景×時代でどんな絵画でも読み解ける

新着、特集ではないけれども、おススメ本

鹿楓堂よついろ日和

 

ドラマ化されたマンガ。10巻まで読めます。
食べ物マンガ、ほっこりするマンガ、
男子がわちゃわちゃしているのが好きな人におすすめです。
 
 
世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方

 

休みの間に自分の将来を見つめなおそうと考えている方に。
様々な自己分析の本がありますが、
これは若い人、キャリアを積んだ人どちらでも
取り組みやすい本だと思います
 
 
では、楽しいKindle Unlimitedライフを!