あおもみじの読書ノート

Amazonの欲しいものリストが本ばかり、年間100~200冊読む乱読系会社員の読書の記録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

町の本屋さんとクラウドファンディング

子供の頃にお世話になった、 町の本屋さん、 今も営業されていますか? ターミナル駅の大型書店が増えて、 町の本屋さんが すっかり減ってしまいました。 町で個人書店を見つけると、 ちょっと驚くくらい。 私もネットで買ったり、 電子書籍が当たり前になっ…

本棚改め棚の話

本好きさんは 本屋や図書館みたいな本棚があったらなぁ、と 思ったことはないですか? 私も壁一面の本棚に憧れていました。 大きな本棚があったら、 もう置けない、と本を売る必要もなくなるのに!と。 大人になり、自宅をリノベーションした際に 自室の壁に…

2022年5月に読んだ本

先月1か月に読んだ本をまとめたのが 個人的に気に入ったので今月も。 Kindle Unlimitedで読んだ本 (現在は対象外の場合があります。ご注意を) 失敗の科学 失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織 作者:マシュー・サイド ディスカヴァー・トゥ…

夏物入れ?

今週のお題「夏物出し」、 我が家の夏物と言えば、 箱入りアイスクリーム。 夏物出しというより、 夏物入れ(冷凍庫に)です。 普通のアイスでは追い付かなくなって、 箱入りアイスが 冷凍庫を占拠するようになると、 夏だなぁ、という感じがします。 常連さ…

ごめん、連れて帰れない。―負債論―

数日前、図書館で予約した本が届いたので、 受け取ってそのまま出かけようと思って カウンターにいったら驚愕。 な、なんじゃそらー!!! 広辞苑もびっくりの厚さの本が出てきた。 サイズが小さい分、 インパクトはこっちが上。 それがこの本。 負債論 貨幣…

2022年6月の新着Kindle Unlimited

もうすぐ2022年が折り返しなんて 信じられへんわー。 本は読んでる、 でも、それ以外は・・・。・゜゜(ノД`) ・・・本を読んでご機嫌になろう! 今月も新着Kindle Unlimited本チェック 行ってみよう! ビジネス書編 働き方5.0 働き方5.0~これからの世…