あおもみじの読書ノート

Amazonの欲しいものリストが本ばかり、年間100~200冊読む乱読系会社員の読書の記録

夏物入れ?

今週のお題「夏物出し」、

我が家の夏物と言えば、

箱入りアイスクリーム。
 
夏物出しというより、
夏物入れ(冷凍庫に)です。
 
普通のアイスでは追い付かなくなって、
箱入りアイスが
冷凍庫を占拠するようになると、
夏だなぁ、という感じがします。
 
常連さんはモナ王とPARM。
 
そして先週、
箱入りモナ王が我が家にやってきました。
 
お風上がりに1つ、と取り出したら、
なんともスリムになってる!!
幅が2/3くらい。
値上げの夏はここにも来てたのね。。。
 
 
アイスクリームの本と言えば
レシピ本しか思い付かないけど、
他に面白そうな本ないかな、と
検索してみました。
 
不思議なお菓子レシピ
サイエンススイーツ

 

不思議なお菓子レシピ サイエンススイーツ
溶けないアイスって、
どんな仕組み?気になる!
 
 
日本懐かしアイス大全
日本アイスクロニクル
懐かしいアイスがいっぱい!
家族でワイワイ言いながら見たい。