あおもみじの読書ノート

Amazonの欲しいものリストが本ばかり、年間100~200冊読む乱読系会社員の読書の記録

お金をかける?かけない?

本にお金をかけますか?

私はあまりお金をかけていないです。

 

KindleUnlimitedが980円/月の読み放題と

図書館の本を家族カードも使ってフルに予約。

私の読書のスピードではこれでお腹いっぱいです。

あとはマンガを買ったり、

キャンペーンの時に再読したいKindle本を買うくらい。

 

これは私が近年、

ビジネス書や実用書を多く読んでいることもあるかと思います。

自己投資をケチりたくはない気持ちもありつつ、

ビジネス書や実用書はじっくりというよりも

数で勝負、という感じなので

購入よりもサブスクと図書館を活用しています。

 

これが、お気に入りの作家の新刊や本であれば、別です。

本は買うことこそ愛!

予約の順番待ちなどできない!

推しからの供給がある幸せは満喫してこそですもの。

 

Twitterの読書アカウントで、 

書店でどっさりと本を購入されているのをみると

惚れ惚れしてしまいます。

 

私もドカンと大人買いして、長編マンガを読破したいなぁ。

読むならこれかな。

キングダム


 

お金だけでなく、時間を何とかしないとね。

 

 

今週のお題「かける」