あおもみじの読書ノート

Amazonの欲しいものリストが本ばかり、年間100~200冊読む乱読系会社員の読書の記録

耳読しながら大掃除しよう

年末年始のお休みに入って、
大掃除しなきゃ、という方、
音楽でテンション上げるのも、
ラジオを聞きながらもいいですが、
本を聞きながらの掃除はいかがですか?
 
去年、大掃除しながらの耳読が良かったので
今年も耳読しながら掃除する予定です。
 
去年のブログ
操作は
Audibleか、Kindle Fire
ネックスピーカーか、イヤホン
を用意して、
Bluetoothで繋いで、読んでもらうだけ。
(スマホのトークバック機能でも聞けるのですが、
操作がちょっと難しいので、私は使っていません)
 
掃除している間に、
実用書なら読み終わってしまうと思います。
 
おすすめは
聞きやすさと周りの音も聞こえる、
Audibleとネックスピーカーの組み合わせ

 

 


 

 

Kindle Fireを持っておらず、
Audible未体験の方なら、
無料体験で試してみてもいいと思います。
 
私は今年は
これらのどれかをお供しようかな。

 

多様性の科学


 

 

怖くて眠れなくなる植物学


 

 

つながるための言葉


 

 

問いかけの作法


 

 

ただばたらき


: