あおもみじの読書ノート

Amazonの欲しいものリストが本ばかり、年間100~200冊読む乱読系会社員の読書の記録

かわいい男子(と女子)を愛でたい!-ジェンダーレス男子に愛されています①-

Kindle Unlimited対象のマンガは
多くは1巻だけ、たまに2・3巻までですので、
懐かしいー!と昔好きだったマンガを
読み返すのには向いていないですが、
話題になってたから気になってたマンガや
ちょっと面白そうかも、というマンガを
お試しで読むにはピッタリです。
 
そんな中から、
サクッと読めて、甘くてハッピーになるお話を見つけました。
 
ジェンダーレス男子に愛されています①
ためこう/作
 
モデルもしていてSNSで人気のジェンダーレス男子、
めぐるくんは、
メイク、洋服、ネイルまで完璧のかわいい男子。
一方、
めぐるくんの恋人のわこちゃんは
仕事を頑張る普通(?)の女の子で、
かわいいめぐるくんが大好き。
 
こういう話は普通女子が
自分を卑下してこじれたりしがちです。
(それが物語としてのおいしさとも言う)
 
が!
わこちゃんは落ち込むことはあっても、
ちゃんと自分の気持ちを伝えてこじれたりしない。
それはめぐるくんも同じ。
二人とも自分の軸がある感じ。
好きでいてもらうために行動するけど押し付けない。
 
そこが新鮮で、
安心してハッピーラブコメを楽しめました。
 
作品の一部はpixivでも読めるみたいなので、
1巻より先はひとまずそれで読んで、
かわいい男子と女子を摂取したい発作が出たら
続きを買おうと思います(笑)