あおもみじの読書ノート

Amazonの欲しいものリストが本ばかり、年間100~200冊読む乱読系会社員の読書の記録

あれ?Kindle Unlimitedが20冊利用できる!

昨日もいつものように
Kindle Unlimitedの本を読了し、
いそいそと次の本を選んだところ、
いつもの
”本の利用を終了して続ける”の画面が出てこない。
「??」
さらに別の本を選んでも同じ。
「???」
何かのバグ?
利用できなくなったとか?
 
困ったときのGoogle先生とTwitter先生に聞いてみた。
今年の8月ごろから
どうも一部のラッキーな利用者で
そのような仕様に突然変ってたみたいですね。
全員が20冊に増えたという情報は出てないですが、
11月になってから20冊に変わった人が増えてるみたい。
 
上限20冊はありがたい。
10冊だと、
読み返したい本、読むのに時間がかかる本、
ブログに書きたいと思った本を
置いておくと、余裕がなくなって、
一部の本だけで回す自転車操業みたいになってたので。
 
一時的な変更じゃないといいなぁ。