あおもみじの読書ノート

Amazonの欲しいものリストが本ばかり、年間100~200冊読む乱読系会社員の読書の記録

11月の新着Kindle Unlimited

Amazonから新着タイトルのお知らせが来ると
今月は何があるかワクワクしながらチェックするのが
月初めのルーティンです。
 
探しているだけでも結構時間がかかるので、
この時間があれば本が読めるのでは?
と思いつつ、
宝探しのようで、リサーチが止まらないんです。
 
そして、どんどんチェックして、
欲しいものリストに入れていきます。
Kindle Unlimited対象外の読みたい本も
欲しいものリストに入っているので、
紛らわしくなって、
今はUnlimited専用のリストを作っています。
 
今月も面白そうな本がたくさんあって読み切れる気がしません。
今月の特に気になる本はこんな感じかな。
 
なまけもの時間術 管理社会を生き抜く無敵のセオリー23
ひろゆき/著

ひろゆきさんの本を読んでみたかったので。

 
 
家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった
岸田奈美/著
(Audibleもあります)
 
 
ボクたちはみんな大人になれなかった
燃え殻/著

最近小説はなかなか読めないのですが、

気になる作者さんなので。
 
 
自己肯定感を上げる OUTPUT読書術
アバタロー/著
自己肯定感を上げる OUTPUT読書術

自己肯定感を上げる OUTPUT読書術

  • 作者:アバタロー
  • クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
Amazon

アウトプットするとどう自己肯定感が上がるのか気になります。

 
 
集中力はいらない
森博嗣/著
集中力はいらない (SB新書)

集中力はいらない (SB新書)

Amazon

すっかり集中力がなくなったので、森先生の意見を読みたい。

(Audibleもあります)
 
 
賞味期限のウソ 
井出留美/著

賞味期限はどのように設定されているのか、気になっていたので。

 
 
力尽き美容
田中愛/著
力尽き美容

ずぼらでもキレイでありたいです。

 
 
最短で美肌になるために知っておきたい スキンケア大全
すみしょう/著
YouTubeでよくお見かけするので。
 
 
丁寧な暮らしをする餓鬼【弐】
塵芥居士/著

1巻がとても面白かったので、2巻が読めてうれしい。

(今は1巻はUnlimited対象外なのが残念)
 
 
わいるどらいふ! 1身近な生きもの観察図鑑
一日一種/著

面白くて知識が付きそう。

 
 
カワイイけど実はアブナイヤツなんです。
ろう 他/著
 
 
30歳で「性別が、ない!」と判明した俺がアラフィフになってわかったこと。
新井祥/著
 
 
姫ばあちゃんとナイト
佐倉イサミ/著

可愛らしいマンガは大好物!

 
 
安田登 特別授業 「史記」
安田登/著

「役に立つ古典」が面白かったので、これも期待。 

 
他にこれは必読!というのがあれば知りたいです。