あおもみじの読書ノート

Amazonの欲しいものリストが本ばかり、年間100~200冊読む乱読系会社員の読書の記録

読書に欠かせないもの

今週のお題「読書の秋」

 

秋といえば読書、読書の秋ですね。
(私は食欲の秋でもありますが)
 
毎日読書をする私に欠かせない相棒は、
Kindle FIRE HDです!
Kindle FIRE HDはAmazon専用と割り切れば
とてもお得で使いやすいです。
 
読書に使うのはもっぱらこの子、
Kindle FIRE HD8 タブレットです。
 

完全にKindle専用機です。
本もマンガもストレスなく読めますし、
さすがに片手でのフリックは無理ですが、
そこまで重くないのがいいです。
 
どんどんダウンロードしてたら、
常にストレージの空き容量が少ないという警告が出るので、
容量が大きなKindle FIRE HD10を買ったら
私には大きすぎました。

こちらはPrime Video、Prime Music、YouTube用になりました。
HD10で音楽を流しつつ読書するのは
なかなかいい気分で気に入っています。
 
他の人に言うと結構驚かれるのですが、
お風呂での読書にもHD8を連れていきます。
もちろんお釈迦になる危険もありますので、
そこは注意しつつ(笑)
 
これからはお風呂も気持ちい季節なので、
ますます読書がはかどりそうです。