あおもみじの読書ノート

Amazonの欲しいものリストが本ばかり、年間100~200冊読む乱読系会社員の読書の記録

そろそろ老後が気になる -半径3m以内の世界を大切にして「老後」の悩みをスッキリ解消する本-

自分の衰えを感じる年齢になると、
自分と両親の老後のことが気になり始めます。
おひとりさまならなおのことです。
 
そんなおひとりさまの木下琴葉さんが
自分の経験を共有してくれた本がこちら。
 
半径3m以内の世界を大切にして「老後」の悩みをスッキリ解消する本
木下琴葉/著 
 
老後の心配ごと、
「孤独」「健康」「介護」「お金」について、
木下さんが取り組んだこと、
経験したことが書かれています。
木下さんは人見知りさん。
そんな彼女でもできる方法は、
私もできそう、と思わせてくれます。
 
おひとりさまも、おひとりさまでない人も、
一緒に健康で楽しく、豊かな老後を過ごしましょう!