あおもみじの読書ノート

Amazonの欲しいものリストが本ばかり、年間100~200冊読む乱読系会社員の読書の記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしい手帳本ないですか?

今週のお題は「はてな手帳出し」。 私は今年もCITTA手帳。すでに購入済みです。 CITTA手帳2023年度版(2022年10月始まり)マーベラスピンク【A5サイズ】 CITTA Amazon 10月はじまりなので土曜日から使えますが、 11月から使う予定です。 手帳の時期になると、 …

鎌倉殿に夢中

推しが出演していたこともあり (推しはすでに退場していますが) 大河ドラマ 鎌倉殿の13人にハマっています。 先週の畠山殿カッコよかった!!! 先がわかっていても、楽しい、 わかっているからこそ、 そうくるか!と楽しいのが大河ドラマ。 ドラマを見た…

2022年8月に読んだ本

8月の読了本振り返りです。 こうやってまとめると、あまり読んでないですね。 しかも、読書傾向にも夏バテ感。 Kindle Unlimited対象本 (ダウンロード時点で対象だったものです。 現在は対象外のものもあります。ご注意ください) お金の大学 本当の自由を…

2022年7月に読んだ本 

8月が暑さで蒸発したので、 今頃てすが7月の読書の振り返りです。 Kindle Unlimitedの本 (ダウンロード時点でUnlimited対象の本のため、 現在は対象外のものもあります。ご注意ください) 内定者への手紙⑤ 内定者への手紙(5)ー仕事ができる人になるため…

2022年9月の新着&特集 Kindle Unlimited

すっかりご無沙汰してしまいました。 8月が暑さで蒸発しました。 9月のKindle Unlimitedの新着&特集は 好みのが多くて嬉しい! 読書の秋に楽しみが増えました。 オススメ!既読本 会計クイズを解くだけで財務3表がわかる 世界一楽しい決算書の読み方 会計…